SSブログ

取り敢えず記帳してみよう!! [MFクラウド会計 現金出納帳記入!!]

スポンサードリンク




MFクラウド会計で、現金出納帳を記帳しようと思います!!


現金出納帳とは!!

現金で、動いている経営部分、取引で、銀行を使ってない取引を、記帳する帳簿です。

手書きで、入れているとレシートの日にちを、間違ったり、解かりやすく書き込もうとして、
グチャグチャになったり、複式簿記は、他にも帳簿記入があるんですが、
この段階で、ギブアップする方、かなり多いです。。。




私も、最初の時期は、全然だめで、最終的に確定申告の時税理士さんに駆け込むことが
多かったんですが、信頼できる、とか、気の利いたとか言う税理士さんを探すのは、かなりの苦労
と、失敗の繰り返しとなります。


税理士さんを使って一番損したな~と、思ったのは、

控除等の書類を入れ忘れると
【ありませんが、大丈夫ですか?】なんて、聞いてきた、ためしがありませんし
ただ、貰った領収書を打ち込むだけで、バイトや、パートが打ち込んでるだけの仕事だと解った時に
誰がやっても同じなら自分でやろうと、思いました。
自分でやるかたには、条件があって、

・ 今のところ10000万を超える稼ぎがないかた。
・ 打ち込む時間がある方

に限られます。
凄い稼ぎのあるかたは、やはり税理士さんを使わないと損をする事が多いです。
(税理士さんもお金持ちの方には、いろんなことをしてくれます。)

そんな訳で、現金出納帳をクラウドに入れようと思います!!



クラウド会計のトップページから、手順をおって、
現金出納帳のテンプレートをダウンロードして、
書きこんでいってください!!

【現金出納帳は、文字通り現金の出入りの状態のみをいれていきます。】


IMG_7502.JPG


IMG_7503.JPG

IMG_7504.JPG

IMG_7505.JPG


IMG_7506.JPG





IMG_7509.JPG




取り敢えず、まずは、記入してみて下さい!!








スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。